« インカの遺跡とカソリック | トップページ | 大菩薩の不動明王 »

2005/04/18

札幌の「社長の仕事やってみたぞ!!」

リンク: Three leaves Kurrutti.

札幌では長年の友人が僕のビジネス感性トレーニング研修を開いてくれています。かれが担当した研修にオーストラリア人のクレイグ・パークヒルさんが受講してその感想をブログに書いてくれました。タイトルの「社長の仕事をやってみたぞ!!」の一言でクレイグさんの明るい人柄を想像させてくれますし、研修の趣旨を掴みとってくれた感性を感じます。札幌在住の日本人女性と結婚して、レモンマーテルというお茶を商っている方です。レモンマーテルはお茶だけでなく、アロマテラピーとして香りも楽しめるものだそうです。日本とオーストラリアは距離は離れていますが、時差がないし鉄鉱石、石炭といった一次産品だけでなく、牛肉や蓄養マグロなどの貿易も盛んです。レモンマーテルなどを通してさらに人的交流が深まるといいですね。

|

« インカの遺跡とカソリック | トップページ | 大菩薩の不動明王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50017/3697738

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の「社長の仕事やってみたぞ!!」:

« インカの遺跡とカソリック | トップページ | 大菩薩の不動明王 »