« 日中戦争と満州国の闇 | トップページ | 棹秤と紙幣(6)自分の棹秤を »

2005/11/05

日光の秋

   <晩秋の湯川-竜頭の滝の尻尾>   1PICT02221月3日家内を伴って奥日光を散策、最奥の湯の湖までバスで行き、湯の湖から歩き始め、奥日光と呼ばれる湯の湖→湯滝→小田代原→竜頭の滝→中禅寺湖と紅葉の中を湯川に沿って下りました。奥日光と呼ばれるこのエリアはすでにすっかり晩秋の装いです。
PICT0220 奥日光に入るには、日光駅からバスでいろは坂を登るのですが、最高の観光シーズン普段一時間足らずのところを二時間半かかる大渋滞です。そのいろは坂は今が盛秋、バスを降りてから食べるはずの朝食のおにぎりを頬張りながら、車窓で切り取った秋の盛りを堪能してきました。

|

« 日中戦争と満州国の闇 | トップページ | 棹秤と紙幣(6)自分の棹秤を »

コメント

うわー!綺麗ですね。今回は、この一言に止めます。

投稿: 雑草 | 2005/11/06 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50017/6915244

この記事へのトラックバック一覧です: 日光の秋:

« 日中戦争と満州国の闇 | トップページ | 棹秤と紙幣(6)自分の棹秤を »