« 日本沈没を見た | トップページ | たった0.5%の「最低賃金引き上げ」 »

2006/07/25

欽ちゃん復活!見事ですね

欽ちゃんが復活しましたね。新潟の試合で、相手の監督にお願いして、九回の表と裏をやって、現茨城G・Gにけじめをつけて、新生茨城G・Gで試合をしたというから素晴らしいですね。一度葬式を出しての復活ですからとても清々しい復活です。山本問題もぐずぐず尾を引くことなく、しかも懇ろに葬ったのではないでしょうか。青少年にも、老中にもスポーツを通して、ひととしての有り様を教えてくれています。
 

「武士道とは死ぬことと見つけたり」といいますが「よき死に方こそ、よき生き方である」と思うのです。己も老中の身うかうかしていられません。武士道を学ぶとは、死に方を学ぶことことなのではないでしょうか。欽ちゃんの死に方に学ぶことがとても大きいものがありました。欽ちゃんの潔さに感動するひとが多いように思います。日本人の品格まだ捨てたものではないですね。

|

« 日本沈没を見た | トップページ | たった0.5%の「最低賃金引き上げ」 »

コメント

私も同感です。今回の事件は対応の早さと解散表明という責任の取り方が決め手になったようです。素晴らしい決断と言って良いと思います。そして復活なったのは、人々との間に築いてきた大きな絆や信頼、そして地域との密着を図ってきた欽ちゃんの人柄や生き様が多くの人々に支持された結果と思われます。ますますフアンになりました。

投稿: はしやん | 2006/07/27 17:43

私も同感です。チーム結成の思い(理念)を忘れず、お客様の喜ぶことを選択し、決定する。言葉の一つ一つの意味合いを感じながらテレビを見てました。責任の取り方のスピードの重要さを再認識させていただきました。応援しています。

投稿: さくらこ | 2006/07/25 12:59

そうですね。テレビで見ました。あの時山本の除名処分だけだったら今のようにチームが一丸となってなかったでしょうし、お客様も応援をしてなかったのでしょうね。すごいですね。

投稿: 雑草 | 2006/07/25 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50017/11091190

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃん復活!見事ですね:

« 日本沈没を見た | トップページ | たった0.5%の「最低賃金引き上げ」 »