« 複式簿記に秘められた色即是空(7)色と空と | トップページ | 複式簿記に秘められた色即是空(8)タオと空と »

2007/11/14

コスモス畑で

    <風に揺れるコスモス>
Pict0001 忘れていた一枚、ブログを書いたままアップするのをすっかり忘れていました。 10月も後半の日曜日、家内を伴って、隣町(群馬県板倉町)のコスモス畑に出かけました。自転車に乗って、いけどもいけども、会場に着かない。、
                      Pict0003_3
 テレビのニュースでも放映しているくらいだから、近くまでいけば案内板があるだろうとたかをくくっていったのがいけなかった。往復4時間のサイクリング、足腰にはいい運動になりました。 
 コスモスの花は風に揺れて、止まってくれないので、シャッターチャンスがとても難しい。ぴんぼけの中のワンチャンスでした。それにしても強風の元はイベントのヘリコプターですからなんとも。来年は早朝を狙ってみようと思った次第。
今年は山の小さい花を沢山撮ったせいか、久しぶりのコスモスの花が大輪なのには驚きでした。

|

« 複式簿記に秘められた色即是空(7)色と空と | トップページ | 複式簿記に秘められた色即是空(8)タオと空と »

コメント

コメントありがとうございます。
<坂道登さん>
 坂道さんのサイクリングのようにはいきませんが、古いママチャリ二台でのサイクリングでした。コスモスは青空が似合いますね。今回は曇天で青空を背景に出来なかったのが心残りでした。
 デジタル一眼を最終選考に入っているところですが、タムロンから18(28)~250(350)mmのレンズが出ているのでやっぱり手ブレ防止はボディで調整してくれるものがいいかと悩んでいるところです。オリンパスも手ブレ防止をボディでやっています。一度はニコンと思いつつ悩んでいます。

投稿: 懐中電灯→坂道登さんへ | 2007/11/15 14:08

奥様もご一緒にサイクリングでコスモスの花見、素敵な時間ですね。

バックをぼかした淡いピンク色のコスモスの写真が素晴らしいです。

今年九州は何時までも暑かったせいか、コスモスのピークが判りづらくイマイチでした。

投稿: 坂道登 | 2007/11/14 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50017/16864437

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑で:

« 複式簿記に秘められた色即是空(7)色と空と | トップページ | 複式簿記に秘められた色即是空(8)タオと空と »