« 三毳山のカタクリの花 | トップページ | 残雪の唐松岳 »

2015/03/30

鎌倉の春-光明寺-

   <光明寺の桜>
20150328dsc00723b2015年3月28日(土)鎌倉材木座にある光明寺を訪ねた。今まで訪ねたことのないお寺です。全体としてはまだ三分といったところでしょうか。
 





                               <光明寺大聖閣から春の海>
20150328dsc00736b

 観桜会と銘打った催事で、本堂ではジャズバンドあり、ベリーダンスありと賑やか、お寺の本堂は音響効果がいいので参拝客?の評判は上々の様子。
 桜を楽しみに訪ねた夫婦としては、桜の少ない、ちょっと残念な観桜でした。それでも、展望の良い大聖閣からは材木座海岸の空は、鎌倉の海に似つかわしい雲が漂っていました。

   <光明寺山門から富士山>
20180328dsc00725b山門を上がると春霞の中富士山も姿を見せています。
 

   <材木座海岸>
20150328dsc00740b_2
材木座海岸をしばし散策、老中世代には、ちょっとまぶしい海岸散歩になりました。鎌倉は小町通もすっかり改装され外国人を迎える準備も万端のようです。

|

« 三毳山のカタクリの花 | トップページ | 残雪の唐松岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50017/61363021

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の春-光明寺-:

« 三毳山のカタクリの花 | トップページ | 残雪の唐松岳 »